かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

Heaven 和訳

Heaven

歌:平田志穂子 作詞:田中玲子 作曲:目黒将司

Can't get my mind out of those memories

Now time to tell them don't take my dream

Still music keeps on turning me from the words that hurt my soul

Removing doubts from my mind

Those long days passing by from that door

Like late summer they slowly fade away

Finding ways through the favorite tune

Play all day with my eyes closed

Those long days passing by from that door

Like late summer they slowly fade away

Finding ways through the favorite tune

Filling me with those sounds

Heaven

あの思い出が頭から離れない

今度こそ夢を奪わないでと言わないと

それでも音楽は魂が傷ついた言葉に背を向けさせて

心の疑念を晴らしていく

あの長い日々がドアから出ていく

夏の終わりがゆっくり褪せるように

大好きなメロディーから道を見つける

目を閉じて一日中聴いてるの

あの長い日々がドアから出ていく

夏の終わりがゆっくり褪せるように

大好きなメロディーから道を見つける

その音に満たされながら


Heaven好きです。平田さんはこういう曲のほうが得意そうですし。

歌詞は菜々子ちゃんよりをイメージして訳してみました…が、まだ未完です。

「大好きなメロディー」はひょっとしてえびでいやんらいじゅ・ね・す!のメロディーですか?笑

「あの思い出」は家族とのかな、やっぱり。

ちょっとホロリときますね。でもサビ前にシャドウに会っちゃってそのまま戦闘に入っちゃうんだ。

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

by G-Tools