かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ペルソナ3ポータブルコミックアンソロジー 可憐な天使 レビュー

ペルソナ3ポータブルコミックアンソロジー可憐な天使 (火の玉ゲームコミックシリーズ)ペルソナ3ポータブルコミックアンソロジー可憐な天使 (火の玉ゲームコミックシリーズ)
(2009/12/17)
不明

商品詳細を見る

さっそく買ってまいりました、火の玉のP3Pアンソロ。

以下執筆陣。関係ないが手がかじかんでキーが上手く打てん。

イラスト

岩崎美奈子

浅見百合子

キリシマソウ

対馬州佑

コミック

五十嵐愛美

犬山まさと

浦稀えんや

エミリ

狼わかな

さかざき鳴

白石琴似

銭形たいむ

辰巳仁

はやせれく

宗高

望月和臣

森山夏鈴

渡空燕丸

一時期に比べるとちょっと勢い落ちたかな。というか以前がすごかったのか?

とりあえず望月・はやせときたら買っとけ!というわけで面白かったものを挙げてみます。

「好きな人を探せ!」はやせれく

毎日充実してる!というハム子に「恋愛がなきゃそりゃ嘘だ」と吹き込む結子。そんなわけで好きな人を探しまくるハム子だが…オチは如何に?

「よろしくカフェドッグ。」望月和臣

これに限らず今回のネタは「頑張りすぎて風邪ひくハム子」が多かった気がします。

そんな訳でバイトに行けないハム子のためにコロマルが一肌脱ぎます。このコロマルの可愛さはマハムドオン級。

「はがくれ珍事変」犬山まさと

順平とはがくれでコミュるハム子に友近が「好きな人いないの?」な話。

順平コミュの色気のなさに笑える。そしてハム子がオトメ反応を見せた相手はあの××!?

「新コミュ発見伝」さかざき鳴

テオとのコミュがないのに納得のいかないハム子が力ずくでコミュ発生を狙うお話。

ゆかり「そのテオドアって人はどんな人なの?」

ハム子「エレベーターにいそうな感じ…?」

ゆかり「どんなよ」

ゆかりちゃん今日も冴えてるね。

「リフォーム」エミリ

ベルベットルームに鉄棒や噴水を導入したいテオだが、やっぱり却下されるので落ち込むの図。

このテオドアはいいテオドアだ。

「(イゴールに)主とは長いですが…長いのは話と鼻だけでいいですね もう」

「マジシャンズ テニス」渡空燕丸

戦車コミュテニス部のお話。頼みごとがあるから部活を休んでほしい友近(と暇な順平)とテニスでペルソナ勝負!昼間にペルソナ使っちゃいけません。ましてや一般人相手。

こんなとこでしょうか。口絵は浅見さんのが戦車コミュっぽくて可愛かったですね。リオちん好きなら拝んどけ。

あと今回狼わかなさんがネタ・絵ともにややいまいちだったのがちょい残念…。ちょっと前に出たペルソナ3コミュ編4コマでは健在だったので次に期待ですかね。

あと(私にとっては)重要なのがキタローはイラストだけだということです。何だこの肌の渇きは。

いやハム子好きなんだけど、可愛いんだけど、キタローはセゾカワ美シャスなんです…