かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2 感想なんぞ

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2
(2009/12/23)
ドラマ浪川大輔

商品詳細を見る

今日来たので早速聞きました。ポチったの21日だったんですが、届いてよかったよかった。

ストーリーは端折って言うと、バレンタインのチョコを巡っての堂島親子の一悶着、ですかね。堂島さんにチョコを渡したいのに、すれ違いから怒ってしまう菜々子ちゃんと、その意味がさっぱり分からずややピント外れの対応をする堂島さん。そして菜々子の反抗期(?)にショックを受けるお兄ちゃんこと番長(笑いどころです)。

全体の流れは前作のvol.1を踏襲し、全体的にほのぼのしてます。ところどころ深刻なシーンが入るけど、それは日常の大切さを味わうためのスパイスです!

ゲーム中では「いい子」全開の菜々子ちゃんですが、ここで珍しく父親に対する不満をぶちまけてます。そう、菜々子ちゃんは実は小学一年生なんです。もっと気遣ってやって(でないと私みたいにひんまがって何も期待しない人間になるから…)。

あと今回も女性陣の素晴らしすぎる料理スキルに男性陣は戦々恐々としてました。あんたら下手なくせに出張るんじゃねえ(笑)

主人公も結構喋ってます。あくまで主人公としては、ですが、前回は相槌しか打ってなかったような気がするのでそれに比べたらずっといい!生きてる感じがしますね。

そんなわけでクオリティも高く買って損はないと思います。

しかし。

言いたいことがひとつあるのだが。

言っていいでしょうか。

なぜ直斗をそんなに冷遇する…?

シナリオ半分以上来ても登場しないとか。キャラクターCDなら分かるんだけど。

登場しても仲間とのからみもそこそこに堂島さんと行っちゃうとか。

なぜみんながキャッキャウフフしてる場に参加させないのか。

こんなに悲しいのは、キタローが風邪ひいて寝込んでるのに誰も見舞ってくれなかった時以来ですよ…

影のある美少年キャラ好きだな私…うるせえよ。

そりゃあ加入が一番最後だし?

男性陣に混ぜてまずい料理を食わせるか、女性陣に混ぜて料理をさせるか、微妙なラインではあるんですが(まずい料理を作って笑いをとるには直斗がキッチンにいてはいけない)。

でもひどいじゃないすか…涙がちょちょぎれそう。朴さんのコメント聞いて(不完全燃焼そうでした)さらに悲しくなった。ていうか今回もまた別録りかなあ。

まあなんだ、早い話が嫁を出せということですよ。うん。

この悲しさを紛らわすために、この間買ったペルソナ3 New MoonのドラマCDでずっと石田のターンしてやる!!

では……

バカッッ!!!