かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ダメデーwithアバチュ


今日は昨日頑張った分、半日ダメダメデーでした。そのダメのおともにこないだ買ったアバチュをですね…。

とりあえず感想

・ダンジョンとマントラFF10

シンボルエンカウントに慣れすぎたせいか、ランダムエンカウントがダルい。ていうかギミックがダルい

・主人公可愛い

・ハーリー可愛い(ある意味)

・戦闘がスピーディ

・ここにも緑川

・なんでジナーナは自分のこと名前呼びなんだ?まあいいけど、一瞬自分のことを言っていると分からなかった

・ヒートがゴリラ

・乳が牙

・セラは英語が…

・サーフは腰でドアを開けていないだろうか…

みたいな感じですかね。

話は気になるんですが、とにかくダンジョンの仕掛けがダルい!ここは素直に攻略見ておこう…。

マントラ使ってスキルを覚えるのは色々カスタム出来ていいですね。FF10のスフィア盤は、頑張った結果最終的に能力値もみんな同じになってしまう仕様だったけど、こっちはパラメータまでは関わらないので個性は残るかな。うーん、誰を何タイプにしよう。。とりあえずサーフは速重視型にしてます。RPGでもアクションでも「重い」キャラはどうもね。

戦闘はモーションが早くてサクサク進むし、プレスターンでちょっと頭使うしで結構楽しいです。1moreと違って「ずっと俺のターン!」はできないけど、その分仲間が動けるんですね。APを得るためにハントスキル使わないと効率悪いところも面白いです。ただみんなよくお腹壊すんだよな…ディスエイクって要するに胃腸薬なのでは…。ペルソナ4のメンツにプレゼントしたい。

そういえば妹は人修羅がお気に入りなようですが、名前が分からない時は「なんか線のある人」と言っていました。まあ間違ってはいない。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
(2004/01/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

なんか線のある人