かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ALIVE広め隊

今アバチュはラスダンまで来ていまして、我ながら気が早いというか、フライングして2もすでに買ってしまいました。で、とりあえずオープニングだけでも見ておこうと思って起動したらアナタ!

すっかりオープニング曲にはまってしまいまして。昨日なんか4回くらい見ましたよ。

というわけでこの「穴沢」、もといALIVEを広め隊。なぜ穴沢なのかは最初の歌詞を聴けばきっと分かります。

オープニングサイズ

フル

この超カタカナ発音と高音の不安定さ!だがそれがいい

ALIVE

作曲:目黒 将司 歌:桃田 佳世子

Another world

It may rain always

I don't wanna cry

You're alive by my side

Even if I see all tragedy or darkness

Promise you my dream

Take you in sunshine

影は落ちる 僕の足下に 乾いた街に

空に飲まれた この星の運命(さだめ)から

君の為の光 探している

Another world

It may rain always

I don't wanna cry

You're alive by my side

Even if I see all tragedy or darkness

Promise you my dream

Take you in sunshine

夢は今も 目覚めようとしている 砂の大地に

痛みを忘れ 君の名を叫ぶ時

朝が夜の果てを照らしている

Another world

It may rain always

I don't wanna cry

You're alive by my side

Even if I see all tragedy or darkness

Promise you my dream

Take you in sunshine

生きて行く この世界で

英語部分の和訳

別世界では

永遠に雨が降るのだろう

泣きたくない

そばで君が生きているから

すべての悲劇や闇を見るとしても

夢を約束しよう

君を日の光の中へ

やっぱりこれすごくネタバレじゃね。

和訳と言えばペルソナ3の歌詞をやろうと思いつつ、残った歌詞がラップだらけで自分の首を絞めていました。わかんないよう…