かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

真打ちゲイルたん参上

EGG施設をクリアして、今現在動力プラントにいます。以下ネタバレ

アバドンは、スキルをセットし直して作戦を変えて倒しました。タルンダ&ジオ作戦です。何故かアギ系よりジオ系を打ってくることが多いので、ゲイルで電撃リフレクトを使って弱点消し&攻撃で二度おいしい。電撃よく効くし。属性変化後の予想が外れなかったのと、サーフがよくアギダインを避けたことも勝因ではあります。速50台半端ねえ。

そしてセラを見つけてキャッキャウフフする間もなく…何というか、最近主人公死亡フラグを全力で立てまくっている気がする私です。サーフがヒートに刺されて卵の中へ仲良くダイブしていきました。チラリとフラッシュバックでリアルの二人が見られましたが、やっぱりサーフがヒートを殺したんでしょうかね。小説の暗示した通りになるのか…。

でもまだサーフの見たことないムービーとかあるし、大丈夫だよね!

あとみんな、ヒートのことも時々でいいから思い出して下さい。

まあそんなこんなでHAARPが動いてしまい、とりあえず明日には地球が無くなってしまうみたいです。唐突だけど基本基本。妹の真Ⅲを隣で見ていたらそう思いました。「とりあえず滅亡しとく?」みたいなノリですよね。

このHAARPが地球の情報を太陽に送っているせいで消滅してしまうらしいですけど、いまいち理解してません。カルマ協会の人たちがうろたえているということは本来の使い道ではなかったんでしょう。マダムも、人類を残したいという考えだけは本物だったみたいですね。そして動力プラントのカルマ兵の指揮をジェナさんが執っており、電源を止めるなと命令されているということは、ジェナさんの思惑通りってことですか。なんだか手のひらの上で転がされている気分ではあります。

さてサーフがパーティを離脱してしまったので、ここからはエンブリオンの真のボスとの呼び声も高い参謀のゲイルたんのターンです。ゲイルにたんをつけると非常に何とも言えない気持ちになるので、しばらくこの呼称でいきたいと思います。頑張れゲイルたん!

…って、ゲイル動きがもっさりしとるー!!すっごくもっさりするー!!

動きに余裕があると言いますか、なるほどサーフが優男よばわりされるのも納得です。要するに貫禄がないんだな。よく分かりました。

街に出かけて台詞を回収しましたが、シエロがちょっとおかしくなってる…アルジラは素直に落ち込んでるからある意味安心なんですが、シエロが滅亡にオロオロするカルマシティの住人に笑いが止まらなくなってる…。悲しい。カムバック兄貴ー!是非ー!

そういえばアルジラからアイテムを受け取ると、サーフだと「なぜか少し嬉しい!」っていう謎のメッセージが出ますけど、テツエンピツのゲイルたんは冷静なままでした。この差はなんだろう。

●追加

ようやく↑の意味が分かった。「ティンクルベル…かわいかったな」とか言うあたり、サーフはムッツリスケベと見た。