かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

電撃ゲームスのインタビューをちょっと読んできたり

NOTICE

This post is about Persona 3's protagonist and Aegis NOT Persona 5.

●追記

私の書き方がいいかげんすぎて誤解を招いてしまいまして…

これはペルソナ3の男性主人公と、ペルソナ3フェスの後日談編の主人公アイギスについての記事です。

…いや、もっと分かりやすく。

キタローです!!

あいまいですみませんでした…。今度からはもっとちゃんと書こうと思いました。反省。


電撃ゲームス Vol.8 2010年 06月号 [雑誌]電撃ゲームス Vol.8 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/23)
不明

商品詳細を見る

たった2ページのためにお金は出せなかったんだぜ

今回は主人公についてでした。かいつまんで言うと

・最初はもうちょっと前向きな感じだった。でもペルソナの物語の運びから考えると、暗くて内向的で巻きこまれ型の主人公のほうがいいのでは、ということで片目が隠れていたり、猫背だったりという主人公になった。

・色紙応募のはがきは主人公がダントツだったらしい。

アイギスはメンバーの中で一番主人公に近い存在(後日談編を作る前から)。ただ「アイギス=プレーヤー」ではないので、後日談編ではほとんど選択肢がない。

こんな感じです。色々うろ覚えですが。

正直、雑誌のインタビューを後でまとめて出してほしいですね。

ちなみに色紙応募のはがきは妹(と私)が主人公狙いで出しまくって散りましたが、競争率高かったんだな。