かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

アバチュ2クリア!

アバチュ2終わりましたー!

まさかアバチュであんな台詞を聞くなんて思いもしませんでした。

あんな台詞→「僕たちの旅は始まったばかり」

それはジャンプ漫画を打ち切りにする時しか使っちゃいけないって法律で決まってるのよ。

色々感想はありますが、ダークな世界観からすると意外なほどに明るくベタに終結しましたね。

それはそうとラスボス戦、1の時と同様拍子抜けするくらい早々と終わりました。もちろん対策をしないと死にますが、対策をしても死んでいたアバドンやヴリトラやメーガナーダなどの中ボスたちの立場は一体。

しかしちょっとアイタタなミスを一個しました。

まさかのゲイルの弱点つぶし忘れ。

ゴニョゴニョは弱点がないし、シエロはラスボス対策のBSデストロイアが弱点つぶしを兼ねているので、すっかり5属性のストロンガはいらないものだと思い込んでいました。電撃→ゲイル弱点&感電→物理攻撃→クリティカルという素晴らしいコンボで恐ろしい数のプレスターンアイコンが点滅していました。まあ弱いけどね。

とりあえずメモ

・ゴニョゴニョな人

ロストワード

マインドチャージ

氷結ドレイン

マカンダ

メディラマ(これで足りる。というかマントラ買うお金がない)

破魔デストロイア

呪殺デストロイア

BSデストロイア

戦闘が始まったらリンケージでランダマイザ。

偶然最終形態が氷結タイプだったので、氷結ドレインを入れておいてかなり助かった。プレスターンアイコン全部消えます。

・ゲイルたん

ピュリプレゲトン

マインドチャージ

衝撃ドレイン

マカカジャ

破魔デストロイア

呪殺デストロイア

BSデストロイア

火炎ブースタ(ハイブースタなかった…)

シンクロリングを使ってプレスアイコン1つで突撃の狼煙。

ゴニョゴニョが氷結ドレインをしている間や手の空いた時にマインドチャージ+ピュリプレゲトン。多分こっちの方がブースタできる分ロストワードより強いです。パパンパワーである

・シエロ

メディラマ

電撃ドレイン

スクカジャ

ラクンダ

ラクカジャ

破魔デストロイア

呪殺デストロイア

BSデストロイア

攻撃など捨てました(魔のドーピングは過保護にしたけど)。

電撃ドレインを入れていたお陰でゲイルの弱点つぶし忘れもなんとかなりました。

チェンジリング装備でリターナーくらっても変身しまくれます。

あとは順番を飛ばしてマインドチャージした最初の人に回したりとか。

必須なのは氷結ドレインとBSデストロイアだと思います。でないと最終形態で阿鼻叫喚の地獄絵図になること間違いなしです。逆に対策が出来ていれば、これらの攻撃をしてきたターンは敵のプレスターンアイコンを減らすチャンスなので、800000マッカ×3をつぎ込んだ成果をお見舞いしてやりました。どうだ悔しいか。

またなにか言いたいことがあったら書きます。おやすみ(まだ夕方)

2周目突入。ヒートを仲間にすべくかんばります。