かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ライドウは帽子取ると死にます

何か新しいゲームがやりたくて妹のアバドン王をちょっと拝借

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

これ何も知らない人が見たら「右がアバドン王なんだなあ」って思わないですか。最も、知らない人はこのバージョンは買わないと思いますが。

戦闘はアクションですが、半アクションというかコマンドアクションといった感じですね。適当に撃っても割と当たるし、「ボタン効かねえ! あっ、まだモーション中だった!」をチュートリアルの中で何回かやりました。セーブする前に死ななくてよかったです。

今はスモークサーモンを手に入れたところまでなので、そろそろ戦闘に入りたいです。やっぱりRPGは戦闘やらないとね。

不満点としては主にビジュアル関係。インターフェースや視点切り替えなどもうちょっと頑張って欲しいところです。戦闘中に視点を動かせないのは普通に謎。逆に街の散策中はちょこちょこ視点が切り替わってどこに向かってるんだか……。私が方向音痴なだけじゃない! 多分