かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

序盤で交番に行く途中、順平を引きずり回した時の細やかな台詞集

タイトルのまんまですが、久しぶりにFESをやったので順平のツッコミを回収してみました。言えることは、ツッコミが細やか過ぎるということです。

月光館学園高等部昇降口前

「…って、おい! 交番だっつーの!」

ポロニアンモール

ゲームパニック

「ハイハイ! 交番行った後でな!」

ケネス・アーノルド

「いつでも来れるだろ? 交番行った後でいいじゃんかよ~。」

青ひげファーマシー

「とりあえず、交番に行かねえ?」

眞宵堂

「残念、開いてねえか…

…ん? 交番はここじゃねえぞ!」

カラオケ マンドラゴラ 辰巳店

「交番行った後なら付き合ってやるよ。だけど、お前とのデュエットは勘弁な!」

Be blue V

「惜しい! 交番は隣!」

シャガール 辰巳店

「お前は俺と楽しくお茶を飲みたいのか? 本心からそう思っているのか? 残念だが、今は断る! 俺は交番に行くんだよ!」

クラブ エスカペイド

「ここ、夜にならねえと開かねえんだよな…」

ポートアイランド

スクリーンショット

「そこ、交番じゃないから…」

ショットバー Que sera sera&雀荘 赤鷹

「オイ、こんなトコ入ったら別の意味で交番行きだぞ! …っつうか、この路地あぶねえからウロつかないほうがいいって!」

ビルの裏口

「中におっかねえ人が居たらどうすんだよ! ヤバイって! ラチられる前に早く行こうぜ!」

巌戸台駅前商店街

古書 本の虫

「どうみてもここが交番じゃねえのは分かってるよな? ここは”巌戸台”で向かう場所は”ポロニアンモール”だぞ!」

ワイルダックバーガー

「ここ、マズいんだけど、でも無性に食いたくなる時があんだよな~…というか、早くポロニアンモールに行きませんか?」

甘味処 小豆あらい

「さすがに男二人で甘いものはキビシーっしょ? …っつか、ポロニアンモール行くんだよ! ここじゃねーよ!」

鍋島らーめん はがくれ

「ここのラーメン、うまいらしいな。ちょっと寄っていこうか? …いや、ダメだ、真田サン待ってるし。先にポロニアンモールに行こうぜ。」

定食わかつ 巌戸台店

「そうそう、交番行く前にまずは腹ごしらえしなきゃな…

…って訳ねえだろ!」

喫茶 まんがの星☆

「今、読まなきゃいけないマンガがあるのかい? 君は明日にでも死ぬのかい? 今じゃなくていいだろ? さっさと交番にいこ~ぜ~」

牛専科 海牛 巌戸台店

「お前はアレか、ボケたい年頃なのか? そんなに俺に突っ込んで欲しいのか? 交番だっつーの!」

オクトパシーを忘れたみたいです。

長鳴神社

賽銭箱前

「そーいや、勉学の神様…だったっけな、ここ。けど、神頼みは後で頼むぜ。今は交番だろ?」

稲荷前

「おっ、うまそーなもの発見! って、さすがに手ェつけねーよ。バチ当たりそー。」

おみくじ前

「おいおい、縁結びかあ? なに、そんな相手いんの? つか、それは後でコッソリジックリやってくれ。今は、こ・う・ば・ん!」

巌戸台分寮前

「お前、交番に来いって言われてんの忘れてないよな?」


わざわざ突っ込む順平も順平なら、うっかり寮まで帰ってきてしまうキタローもキタローというか…。