かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ペルソナ3FESの主人公の選択肢その2

ともちーコミュ発生から5/4までのキタローの選択肢。

お気に入りなので、生徒会関連の鳥海先生の台詞も入れてしまいました。

友近健二

「なんだよ、岳羽さんと一緒に来てるって噂、ウソだったのか?」

最初だけだ

見ての通りだ

友近健二

「あのさ、オレ、ラーメン食って帰るけどお前も行かない?」

自分を誘ってるのか?

いきなりなんだ?

友近健二

「オレ、ここで食うと、テンション上がっちゃうんだよね。」

わかる気がする

黙って食べろ

エスカペイドの占いの女性

「ではどうしますか? ここは早速…」

宜しく

いや結構

伊織順平

友近、オマエのこと”見所がある! とか何とか言ってたぜ?」

当然だ

友近と親しい?

4/23

真田明彦

「そうだ、部活と言えば、お前はどこか入部したのか?」

入った

まだ入ってない

宮本一志

「昼休みだし、ひとっ走りするか?」

いいけど…

嫌だ…

4/24

岳羽ゆかり

「あ、そうだ、ねえ、〇〇君、部活どっか入った?」

入った

まだ

4/26

真田明彦

「ん、お前は外に行かないのか?」

これから出る

今日は寮にいる

先輩は?

桐条美鶴

「勉学するも良し、外出して息抜きするも良し。好きな様にして構わんぞ。」

わかった

先輩は?

伊織順平

「よう〇〇! 何してるんだ?」

ブラブラしてる

そっちこそ何を?

岳羽ゆかり

「あ、偶然だね。〇〇君も買い物?」

そうだ

ブラブラしてる

4/27

桐条美鶴

「悪いが、今日の放課後空けておいてくれ。仕事を頼まれてほしい。」

なぜ自分に?

仕事…?

桐条美鶴

「単刀直入に言う。生徒会に入ってもらいたい。」

面倒だ…

急に言われても…

桐条美鶴

「時間がある時に生徒会室に来るよう心がけてもらえるだけでいい。」

それだけ?

なんで自分が?

桐条美鶴

「私の”事情”に通じた人間…君を”リーダー”と見込んで頼みたい。」

わかった

仕方ない…

伊織順平

「オマエってさ、忘れっぽい方?」

そうだな

そうでもない

鳥海先生

「あら、〇〇くん。何か用?」

生徒会のことで…

用は無い

(「用は無い」を選択した場合)

鳥海先生

「ヒマなの? 〇〇くん。若いうちは何かに熱中してなんぼよ? 大人になればイヤでも自分の時間がなくなってあっと言う間に歳をとって彼氏もできなくて…」

>鳥海先生のグチを尻目に職員室を出た。

伏見千尋

「1年生で、わからない事の方が多いので、その…お、お手柔らかに…〇〇さん。」

よろしく

できるだけ頑張る

4/28

桐条美鶴

「おはよう。…そろそろ学校には慣れたか?」

慣れた

まだ慣れない

伊織順平

「なあ、〇〇。オマエさ、ネットゲーとか、やる派?」

ネットゲー?

やる派

幾月修司

「やあ、タルタロス探索ははかどっているかな?」

はかどっている

あんまり…

千尋コミュ発生前)

>何と声を掛けますか?

校内の半分は男だ

世界の半分は男だ

自分も男だ

5/1

岳羽ゆかり

「まあ、今日からもう5月だもんね。早いと思わない?」

確かに

別に…

岳羽ゆかり

「あなたも行くでしょ?」

行く

行かない

岳羽ゆかり

「真田先輩の病室にいた人、先輩の友達なのかな?」

そう見えた

そうは見えなかった

あまり詮索するな

5/2

謎の少年(ファルロス)

「フフ…」

君は…

勝手に入るな

謎の少年(ファルロス)

「気をつけて。また1つ、試練がやってくるからね…」

満月がどうした?

試練?

5/3

桐条美鶴

「明彦のケガは回復までもう少しかかりそうだな。その間、三人だけの戦いになるが、大丈夫か?」

大丈夫

ちょっと心配

伊織順平

「お、アレか? オマエも出掛ける予定ないクチ?」

そうだ

予定ならある

女性(記者)

「そういう訳でキミ、何か怪事件に関する情報持ってない?」

知らない

それより、お姉さんは誰?

それより、おばさんは誰?

少女(巌戸台駅前)

「うちら6年生だよ? 来年から中学生なのに…いいのかなぁ…こんなんで。」

いいと思う

よくないと思う

成り行きに任せろ