かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ペルソナ[P3×P4]ワールドアナライズ 2011年3月29日発売予定

ペルソナ[P3×P4]ワールドアナライズ

144ページオールカラー 副島成記氏描き下ろしカバーイラスト!

大ヒットコンシューマゲーム、ペルソナの世界観解説本が登場!

「ペルソナ」「ベルベットルーム」「シャドウ」「コミュニティ」といったテーマについて、

P3、P4のキャラクターが本書オリジナルのコミュを組んで考察・分析します。

神話や心理学用語についても解説し、ゲームの奥深く複雑な世界観をわかりやすく解説!!

P3独自のテーマとしては「月光館学園」「桐条コンツェルン」「ニュクス」、

P4のテーマとしては「テレビの中の世界」「八十神高等高校」について詳細レポート。

タロットや舞台となった市街とその施設、登場する神社や動物についても徹底考察。

一迅社

ポストメディア編集部・編

価格 1,785円

発売日 2011年3月29日

http://www.messe.gr.jp/girls/view_item.php?item_id=fhWHLHLjjjz


100の謎に続く副読本ですが、副島さんの描き下ろしがあるって時点でほぼ買い決定。でも「キャラクターが本書オリジナルのコミュを組んで考察・分析」するってところがちょっと怖かったりします。普通にキャラに言わせず解説してくれれば私はそれで満足なんですが、うまくやってくれることを願っております。

……とか言ったけどとりあえず燃料ですよ! 解説・解読本大好き!

2011/2/8追加

こ れ が 表 紙 だ

worldanalyze01.jpg

とりあえず、副島さんの評価を「天然で狙ってる」から「草食系小悪魔(漢)」に上げるべきだと思いました。

眠かったんですが一気に目が醒めたので、上下さかさまにしてみたりなど。

worldanalyze02.jpg

漢は背中で語る! 私今なら空飛べるかなあ……。

それからB5判とのことなので、ペルソナ倶楽部P3・4なんかと似た体裁ですね。

アニメイトオンラインショップ

【その他(書籍)】ペルソナ[P3×P4] ワールドアナライズ

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%28%E6%9B%B8%E7%B1%8D%29%E3%80%91%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%5BP3%C3%97P4%5D+%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA/pd/1057529/