かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

エルシャダイカフェに行ってきた

友人から誘われて急遽エルシャダイカフェに行ってきました。ゲームの方は体験版をプレイしたのみで、購入するつもりはあったけれど罪プレイ中だったので出掛ける当日に注文した私です。

エルシャダイカフェと聞くとネタ臭しかしないのですが、お店は中目黒の駅のそばにあり、普通におしゃれです。というか、普段は「中目黒LOUNGE」というカフェとして営業していて、今回期間限定でエルシャダイとコラボしている模様。

普通におしゃれでまずびっくり。

ec01.jpg

ですがメニューはしっかりエルシャダイ仕様です。お店の通常メニューもちゃんとエルシャダイ語併記で、天界の住人が来ても大丈夫だ、問題ない。

ec02.jpg

早速注文。まず友人が頼んだ「天使たちの昼下がり エルシャダイカプチーノ」。シナモンの香りが強くておいしそうでしたが、冷たい物がだめなのでミテルだけ

ec03.jpg

ちなみにこれがコースターとステッカー。私はネフィリムさんでした。これはグッズのオリジナルコースターの中からランダムでもらえるもので、厚みがあって意外としっかりしています。

ec04.jpg

そしてガチでお腹が空いていた私は「イーノックの旅支度 ボロネーゼライスのグラタン」を注文。グラタンというかドリアに近いと思いますが、チーズがおいしくて満足です。クッソイーノックいいもん食ってんじゃねえか……。

ec06.jpg

そしてこれも友人が頼んだ「ネフィリムたちの夢 黒ごまとココナッツのパフェ」。ネフィリムが可愛い……!

ec07.jpg

と思っていたら、パフェの水分でネフィリムがしなだれ出しました。やる気ゼロ。

ec08.jpg

店内奥の壁には映像が映し出されていて綺麗でした。それから時々ルシフェルの声がします。ダイエットは大天使様には関係ないらしいですよ。

ec05.jpg

お腹が落ち着いたので店内をチェック。線画と着色後のイラストが展示されています。

ec09.jpg

ec10.jpg

ec11.jpg

コラボジーンズとか。

ec12.jpg

店内にちょいちょいいるネフィリムぬいぐるみが可愛いです。ビーズクッションなので触り心地もいい。ちょっと欲しい……。

ec13.jpg

関連グッズなど。ピンボケしててすいません。

ec14.jpg

ec15.jpg

試作品のフィギュアも展示されてました。このイーノックは見場があって撮りやすいです。

ec16.jpg

ルシフェルは武器を持っていない分、華がなくてちょっと地味かも。大天使様涙目。

ec17.jpg

モビール? にエルシャダイの絵葉書がくっついていて綺麗でした。またもピンボケなので画像は小さめ。

ec18.jpg

なんかよく分かんないもの出たー! 土器みたいですね。出土したんですか。

ec19.jpg

これすごかったです。多分データから作ったものだとは思いますが、画面の3Dの映像を見るのと実際立体になってるものを見るのとではかなり違いがあります。

ec21.jpg

これはグッズの3Dクリスタルです。綺麗だなー。でも後ろのはでかすぎて持ち上げるのが大変そうです。

ec20.jpg

写真には撮ってなかったのですが、体験版の試遊コーナーもありました(着席の人のみ)。全体的におしゃれで明るい雰囲気で、食べ物が美味しいし、スタッフの人も気さくでよかったです。

ただテーブルが10個くらいしかなかった気がして、友人が正午に予約を取ったのですが、順番が回ってきたのは午後4時頃……。テイクアウトでも店内を見たりグッズを購入したり出来ますが、テイクアウトできるのは「天界ブレンドコーヒー(HOT)」と「一番いいネフィリムクッキー」のみで、クッキーは1日100枚限定なので手に入れるのが結構難しいのではないでしょうか。折角行くのならぜひ座って雰囲気を味わって欲しいのですが、連休中は特に混みそうです。座席数だけがネックでした。が、総合的には行ってみてよかったと思います。コラボものでも味や雰囲気がいいと嬉しいです。

期間は5月8日まで。

エルシャダイカフェ