かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

発売前なのでまとめてみる キャサリン 公式ビジュアル&シナリオコレクション ♀VENUS☆MODE♂

『キャサリン』のビジュアル&シナリオブックがもうすぐ発売なので、どんな感じなのかまとめてみました。


キャサリン 公式ビジュアル&シナリオコレクション ♀VENUS☆MODE♂キャサリン 公式ビジュアル&シナリオコレクション ♀VENUS☆MODE♂
(2011/08/10)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る

〈ペルソナチーム〉が挑んだ新境地、アクションアドベンチャーゲーム『キャサリン』。その鮮烈なビジュアルとシナリオのすべてを公開。

『キャサリン』の美しいイラストの数々を心ゆくまで堪能できる、A4判の大サイズ。エンディングを含むドラマパートの全ダイアログを網羅するほか、“人目のあるところでは開けない”写メールをはじめとするゲーム中のビジュアルをはじめ、開発チーム秘蔵の初期画稿など初公開のコンテンツも多数収録する。贅沢なコレクションになること間違いなしの一冊。

CHAPTER.I :VISUAL

CHAPTER.II :THEATRE

CHAPTER.III:CAST

CHAPTER.IV :NIGHTMARE

CHAPTER.V :CONCEPT


表紙は電撃プレイステーションのものと同じ。

キャサリンカバーオビあり1-212x300

画像-206-300x265

中身。

画像-203のコピー-300x181

感触としては……うーん、シナリオも込みとは言え、せっかくA4サイズなのでイラストはもう少し大きめに載せて欲しいです。描きおろしもなしかな? ちなみに160ページで2520円で、副島氏の画集がおなじくA4サイズ152ページで2205円なので、微妙に高いとはいえそこそこ普通のお値段だと思います。全てのエンディングを見たわけではないのでシナリオも気になりますし。

参照リンク:

http://kouryaku.dengeki.com/venusmode/

http://kouryaku.dengeki.com/20110721/315-news/

http://kouryaku.dengeki.com/20110722/413-news/

http://kouryaku.dengeki.com/20110727/488-news/