かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

第2回マヨナカ生テレビ P4G新PV・P4A新CM・P4ABlu-ray/DVD2巻描き下ろしラフなど

9月30日のマヨナカ生テレビにて、またまた新しい情報が公開されました。

・アニメ「ペルソナ4」新CM

・アニメ「ペルソナ4」第1巻デザイン

・アニメ「ペルソナ4」第2巻描き下ろしラフ

・アニメ版声優発表

ペルソナ4 ザ・ゴールデン新PV

ナンジャタウンコラボメニュー紹介

次回のマヨナカ生テレビは10月28日配信。また10月6日のアニメ放映直前に、森久保祥太郎さんと関智一さんがパーソナリティの「マヨナカ影ラジオ」が始まります。すごく下ネタらしい。

アニメ「ペルソナ4」新CM

イゴールの声はゲームからのもの。ゲームで動きがない以上、別の声を当てることは考えられなかったそうです。

また、アニメを見てからゲームをプレイするとリンクする部分があるかも? ということでした。

以下、画像が多くなるので折り畳み。

●P4A関連

前回のマヨ生にて公開されたBlu-ray/DVD第1巻の描き下ろしですが、実際の商品はこんな感じ。ディスクを収めるデジパックイザナギの絵が描かれているので、8巻まではパーティメンバーのボックス+それぞれのペルソナのデジパックという仕様かと思います。

mnt02-18.jpg

広げるとこんな感じです。イザナギかっこいい!

mnt02-21.jpg

ボックスの裏。

mnt02-20.jpg

そして! これが番組直前に副島さんから送られてきたという、第2巻描き下ろしラフの陽介! かっこいいほどガッカリ度が上がります。

mnt02-22.jpg

アニメのイベント名も公開。その名も「ジュネス 春の大感謝祭!! -PERSONA 4 the Animation festival-」。ジャ○コから怒られないのか心配です。これは声優さんも来るようないわゆるアニメのイベントで、時期は同じですがペルソナライブとは別ものです、お間違いなきよう。春の大感謝祭だからセールとかポイントくれたりとかないですか?

mnt02-16.jpg

アニメ版のコミュキャラの声優も公開されました。

一条康:小野大輔

長瀬大輔:杉田智和

海老原あい:伊藤かな恵

豪華な布陣ですねー。このメンツはPVにも早くから出ていたので、コミュキャラの中ではスポットが当たる可能性大と見ました。

●P4G関連

リメイクで追加となるアニメを使ったPVが公開されました。主人公や陽介だけでなく、千枝、雪子、りせも原付に乗るようです。

mnt02-10.jpg

mnt02-12.jpg

mnt02-11.jpg

mnt02-13.jpg

mnt02-14.jpg

mnt02-15.jpg

●コラボ関連

ナンジャタウンのコラボメニューがお披露目されました。

陽介餃子は結構いい出来です。

mnt02-01.jpg

イザ…ナギ…?

mnt02-02.jpg

ほーらそっくりだよ!

mnt02-19.jpg

完二のタンクトップ餃子。これだけやたら出来がいいのはどうしたことか。

mnt02-06.jpg

花村のヘッドホン餃子なんてのもありますが、それもはやキャラじゃない。その上は多分コノハナサクヤ。

mnt02-07.jpg

物体Xもあるよ!

mnt02-08.jpg

鳴上悠のチーズカレースープ餃子は、チーズとカレーとスープと餃子全部入ってるらしいのですが、外見の印象は「メガネ」以上でも以下でもないという不思議なメニューです。

mnt02-09.jpg

今回も楽しい生放送でした。ただ初回と違って公式サイトでの配信は行われなかったため、ニコニコ一般会員は弾かれまくりで、タイムシフトでないと全ては見られませんね。