かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

P4G 新要素など

ご無沙汰しております。ここんとこP4Gの情報がバンバン出てますね。

まずファミ通のプレイレポは

・背景が綺麗に

オリジナルと比べるとくっきりして、カメラも少し引いた感じでしょうか。

・マリーのコミュ「永劫」が追加

・戦闘曲が新しいものに。先制攻撃をすると今までの曲が聞ける

PVで使われた曲ですが、OPじゃありませんでした。新曲かっこいいです。先制を取れるようになるのはひとつのダンジョンの終盤なので、この仕掛けもなかなか上手いと思います。

・夜の街を歩ける

・仲間たちの衣装が序盤から少しずつ手に入る

・定期試験の問題一新

・会話ログ機能追加

ソース:『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』序盤のプレイリポート完全版をお届け

さらに電撃感謝祭で試遊した人によると、夜の追加要素が結構あるようです。

・夜は四六商店がスナックに。ママはおばちゃん

・夜は神社・商店街・河川敷に行ける(神社は要・勇気)

・愛屋が開いている。コミュキャラと話が出来て親密度が上がる?

P4G PV

カットインが変わったのはいいような残念なような


ペルソナ4 Twin pack クマ&テレビ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)