かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

D-Arts ペルソナ3 タナトス レビュー

D-Artsでイザナギに続きタナトスが発売されたので、レビューしてみようと思います。

写真が上手く撮れなくてすみません/(^o^)\

D-Arts タナトス
D-Arts タナトス

まず造形から。これはかなり似ていてまさにタナトスそのものといった感じです。

ちなみにマスター原型はRAMPAGE GhostのNAOKIさんで、もともとガレージキットとして制作されたものを元にしています(http://naokikoan.blog134.fc2.com/blog-entry-53.html)。

thanatos01.jpg

thanatos02.jpg

顔アップ。顔の仮面の下顎部分はかなり広めに開閉できます。仮面の色はパールがかっているので安っぽく見えません。

thanatos03.jpg

棺桶アップ。ディティールもまずまず。棺桶は上下だけではなく左右にも傾けることができます。

thanatos04.jpg

手元アップ。手のパーツは左右ともに握ったものと開いたものの2種類あります。

thanatos05.jpg

可動範囲はというと、肘は90度くらいしか曲がらないのが少々残念ではあります。

thanatos06.jpg

肩周りも横に少々動かせますがちょっと物足りない。しかし棺桶支柱パーツもあるので結局あんまり動かせなかったりして……。

thanatos10.jpg

thanatos11.jpg

脚も似たような角度までです。スカートは軟質素材なので、ある程度融通はききます。

thanatos07.jpg

首は意外と動かせます。

thanatos08.jpg

棺桶を支える支柱はかなりがっちりしていますが、クリアパーツなので極力目立たないようになっています。

thanatos09.jpg

自由にポーズを付けてみます。一番やりたかったのは初召喚時の咆哮のポーズです! …こんなんだったような(曖昧な記憶)

thanatos12.jpg

「面!」「痛いクマー」

thanatos13.jpg

おそろい。。。

thanatos14.jpg

かっこいいポーズを付けるのがなかなかに大変なので、もうネタに走ることにしました。安易。

ねこじゃらし。

thanatos15.jpg

タナトスは怖そうなイメージの割に顔(仮面)が可愛い感じなので、ポーズによっては急にキュンキュンしてしまうことが分かりました。

thanatos16.jpg

とったどー!!

thanatos17.jpg

うわぁこんなところにタケノコが!

thanatos18.jpg

「つまらないものですが…」

thanatos19.jpg

さんざネタポーズさせましたが、こんな感じで飾ってます。

thanatos20.jpg

全体としては、可動域にやや不満が残るものの、それ以外はかなり満足のいく立体化だと思います。棺桶のお陰で造形的に映えますしね。

詳しいことは他の方がレビューされてるので(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ばいばい。

thanatos21.jpg


D-Arts タナトスD-Arts タナトス

by G-Tools