かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

PSP向け「ペルソナ2罰」のリメイク版、5月17日発売

■概要

・5/17発売予定

・6279円

・ディレクター:目黒将司

■新要素

・ローディングの大幅なスピードアップ

・イベントシーンの早送り機能追加

 など、前作でユーザーから寄せられた要望を反映。

・カーソル位置記憶のオンオフ切り替え

・ウインドウカラー選択

・戦闘演出の簡略化でスピーディに

 等の設定が可能に。

・新規シナリオでは達哉と、それに関わる事になる黒髪、ロングの「綺麗な女性」、言葉を喋る「猫」が登場

■制作者コメント

目黒将司ディレクターのコメントより

・前作では遊びやすさを追求しつつクエストを追加したが、罰ではそれを更に推し進めた

・ロード速度の向上や挙動の高速化でより快適に

・クエストを超える要素として、里見直氏による新シナリオ

マッドハウスによる新規オープニングアニメ

・全BGMでオリジナル版とリファイン版を収録

シナリオライター、里見直氏のコメントより

女神異聞録ペルソナの後、きれい事しか言っていないという衝動からペルソナ2 罪/罰のシナリオを書いた

・ペルソナは一人の少女を中心とした個人の心の物語だったが、より大きな視点から描く為にどうしても「彼」と戦う必要が有った

・当時はやりきったと思っていたが、今回は機会を得た事から罪の主人公達哉と、彼に関わるとある女性の物語を新たに描いた

・影と戦うのがどういう事か、本編とは立場や仮面を変えて楽しんで貰えれば。生やさしくはない

ソース:http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67344013.html


2011年にペルソナ2罪がリメイクされましたが、その続編の罰もついにリメイクが発売されます。6月はP4Gだしこりゃ忙しくなりそうです。

ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪

by G-Tools