かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

ペルソナ4アニメ化決定

4月12日0時のマヨナカテレビにてペルソナ4のPVが流れ、ペルソナ4のアニメ公式サイトが公開されました。

p4atop.jpg

スタッフ

原作:「ペルソナ4」(Index)

ペルソナデザインコンセプト:金子一馬

キャラクター原案:副島成記

音楽:目黒将司

アニメーション制作:AIC ASTA

監督:岸 誠二

キャスト

鳴上 悠:浪川大輔

花村陽介:森久保祥太郎

里中千枝:堀江由衣

天城雪子:小清水亜美

今の所めぼしい情報は主人公の名前くらいでしょうか。読み方は「なるかみ ゆう」です。ジオだから? アニメーション制作や監督以外はゲームと変わらないですね。

制作にはペルソナライブをアレンジしてきたアニプレックスのA立さんもいるようで……A立さんの暗躍、いや活躍のお陰でしょうか。

ペルソナ4アニメーション 公式サイト

http://www.p4a.jp/index.html

マヨナカテレビ

http://www.mayonaka-tv.jp/

人気RPGペルソナ4』のTVアニメ化が決定! メインスタッフ&キャスト公開

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/12/001/

ちなみにマヨナカテレビが映る日程を書きだしてみました。マヨナカテレビを見るとダウンロードされるconfig.xmlというファイルに日時が書かれています。

4/12

4/14

4/16

4/17

4/18

4/19

4/20

4/21

4/22

4/23

4/24

4/25

4/26

4/27

4/28

4/29

4/30

5/14

注意点として、マヨナカテレビは午前0時に映るので、例えば4/23のマヨナカテレビを見たい場合はその前日の4/22の夜から全裸待機している必要があります。これ自分に言ってるんですけどね。計算苦手だから。

適当にカレンダー作りました。備忘録です、自分用。フォントが気に食わないので直すかもしれないし、直さないかも知れないです。

midnight-channel-calender.jpg