かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てーのひらをーたいようにー

透かして見ても真っ赤に流れる僕の血潮が見えないなあ、と幼稚園児だった私は思いました。 そんなわけでアバチュは太陽中です。

電撃ゲームスのインタビューをちょっと読んできたり

NOTICE This post is about Persona 3's protagonist and Aegis NOT Persona 5. ●追記 私の書き方がいいかげんすぎて誤解を招いてしまいまして… これはペルソナ3の男性主人公と、ペルソナ3フェスの後日談編の主人公アイギスについての記事です。 …いや、もっ…

今夏ペルソナライブ開催決定&DVD発売決定

ペルソナライブの3回目が開催決定!思ったより早くてびっくりしてます。行くぞー!うふふ、財布がやばい。 そういえば前回は一本しか申し込みしていなかったのにあっさり3席取れたんですが、よく考えたら危なすぎましたね。今回は予防線を張ろう。 加えて前…

ぶりぶりとらとら

EGG2回目中です。ワープゾーンやめて。 ちなみに昨日アバチュ4コマアンソロを手に入れました。これで私もニルヴァーナに行けるかな。

どうやらヒロインキャラが苦手らしい私

アバチュ2は動力プラントをクリアしました。最後…最後ムービーなげえ…セーブさせて下さい。 以下ネタバレ。

ペルソナ3の曲名の和訳

書きかけ記事を掘り出しました。ペルソナ3の英語の曲名の和訳です。あまりこなれた訳にはしていないのでそのままだと結構微妙だったりして…。でも思ったのは「日本語が一番分かりやすい」。当たり前です。 ディスク1 1. Burn My Dread →恐怖を燃やす(オープ…

真打ちゲイルたん参上

EGG施設をクリアして、今現在動力プラントにいます。以下ネタバレ

「アバドンが倒せない」っていう替え歌を作りたくなるくらい倒せない

アバチュはしばらく書かないうちに、UZAI☆所長からうまく逃げおおせてカルマ協会をクリアして、EGG施設までやってきました。カルマ協会は正直割と簡単でした。オープニングで出てくる敵っぽい人たち(トリプヴァーナ)が出てきた!と思ったら、なんかこの人…

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~ プレイバック 第一回

公式サイトからリンクが貼られていた「DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~ プレイバック」ですが、例によって見られなくなっていたので、これもアーカイブからサルベージしてみました。 DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~ プレイバ…

アンソロ 出版社ごとのレビュー

ペルソナ3・4のアンソロのレビューを書こうと思ったんですが、出版社ごとの違いについて書くのもありかなと思いまして。正直商業アンソロは出版社によってレベルが顕著に分かれるので、これから買おうかなと思っている人の目安になれば幸いです。 客観的に書…

所長☆UZAI

今アバチュ2は収容所まで来ているんですが… 所長ウザイ 何度お縄をちょうだいしたことか。心が折れました。 だいたい、私ゲームでドキドキするのが嫌だからターン制バトルが好きなのに! そんな気持ちを詩(ポエム)にしてみました。 ●分かんない人への説明 …

アバチュクリア~そして伝説へ~(うそ)

アバチュクリアしましたー!そして今現在は絶賛アバチュ2プレイ中です。 とりあえずアバチュのラスト、「おい!なんにも解決してないじゃないかこのヤロウ!」と思いましたね。謎が解けるどころか、さらなる謎を振りまけるだけ振りまいてfin.でした。そして…

電プレにインタビューとか

電撃 PlayStation ( プレイステーション ) 2010年 4/9号 [雑誌](2010/03/26)不明商品詳細を見る ペルソナ3ポータブル キーマン・橋野桂氏が『ペルソナ』シリーズの歴史を振り返る。 さらに橋野氏による連載コラムもスタート!! ・2010.09.01修正 今までの文が…

ペルソナ4ドラマCD Vol.3

ペルソナ4のドラマCDのvol.3がいつのまにか出ることになっていたんですね。ジャケットが2枚続きだし、ペルソナ3も2枚完結だったからそれっきりだと思っていたのですが。あれかな、足立出して欲しい人が多かったのかしら。私もその一人なので嬉しいです。 「…