かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

深層心理 (Lotus Juice Remix) 歌詞和訳

P3Dの順平担当曲。原曲はインストなので、今回始めてラップが乗りました。「深層心理」というタイトルとペルソナシリーズを意識した感じのリリックになってます。

そういえば、リミックスする時に目黒さんの手元にはバウンスしたデータ(元データではなくwavとかmp3とかに書き出したデータ)しかなかったらしく…元のビートにラップを乗せたりボーカルを混ぜたりは難しかったみたいですね。それもまたリミックスの楽しみといえば楽しみ。

深層心理 (Lotus Juice Remix)
作詞:Lotus Juice/作曲:目黒将司

俺にはお見通しだ
お前の動きが見える
俺にはお見通しだ
嘘っぱちなのが分かる

本当のところ何がしたいんだ?
実は俺はもう知ってる
奥底を流れるものに気付いたからな
お前が隠したがってる感情
けど永遠にそういうフリするのは無理だ
俺は見通せるのを知ってる
お前の動きが見える
いいかげんなことはやめて正直でいろ
俺はそろそろ行くぜ もっといいところへ
俺が捨て去ったところがお前らにとってもっといいものになることを願ってるよ
お前は自分自身に嘘ついて、この地獄タルタロスへ迷い込むのさ 
殺意に満ちた
自業自得のスパルタクス
目的が何なのか見失うなよ
俺を止めるな
ケツ叩きに戻って来させるなよ
ここからなら物事がはっきり見えるって気付いたんだ
一息ついて状態を確認をしろ
単純な計算だ
バランスを崩して
自分自身を偽るのはやめるんだな

なかなか気付けない
分かりづらい
なかなか気付けない
分かりづらい
正直じゃなければな
何をぐずぐずしてるんだ?
適者生存だぞ
お前は何も得られない
その甘ったれた考えじゃ
進歩なんかないぜ
腹を空かせた脳みそにエサやって
稀に見る一人になれ

俺はめちゃくちゃ意識してる

俺にはお見通しだ
お前の動きが見える
俺にはお見通しだ
嘘っぱちなのが分かる


深層心理 (Lotus Juice Remix)
作詞:Lotus Juice/作曲:目黒将司

I can see through it
I can see your movement
I can see through it
I can see the bull shit

Deep down what you wanna do?
Actually I already knew
Recognized what runs deep inside
Emotions you wanna hide
But you can't pretend forever
Know that I see through it
I can see your movement
Stop your bull shitting and stay real to it
Soon I'm gone to a better place
Hoping what I left behind becomes a better place for y'all
You can lie to yourself and get lost in this Tartarus
So murderous
Self inclined Spartacus
Don't lose sight of what the purpose is
Hold me back
Don't let me come back for ass spank
Realize things look clear from where I'm standing
Take a breather check you status
Simple mathematics
Out of balance
So stop faking yourself

Hard to realize
Hard to see
Hard to realize
Hard to see
If you ain't open
What you waiting for man?
Yo survival of the fittest
You ain't getting nothing
Wishful thinking of yours
Gonna take you no where
Feed your hungry brain
And be one of those rare

I'm so conscious

I can see through it
I can see your movement
I can see through it
I can see the bull shit