かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

悲鳴のオペラだよ!

氷結半減&見覚えの成長持ちレーザーアマツミカボシをやっと作れました。氷結半減を入れなければレベル54くらいでもいけたんですが、欲張ったために58まで上げることになっちまいました。手軽なレシピ作れる人尊敬します。

メモ

ライドウのレベル58以上

属性:正直者(アマツミカボシを倒す前)ただしキュベレ戦前には日和見

紅蓮50ムスッペルをレベル51に上げてファイアブレスを習得。

疾風46クラマテングの忠誠度を上げて見覚えの成長。

ムスッペル(ファイアブレス)×クラマテング=技芸53キュベレショックウェーブ・ファイアブレス)

銀氷58バジリスクの忠誠度を上げて氷結半減を習得。

バジリスク絶対零度・氷結半減)×雷電14マカミ=外法40ネビロス(絶対零度

キュベレ×ネビロス=技芸51アマツミカボシ(テンペストショックウェーブ・ファイアブレス・絶対零度

思い出得技 氷結半減・見覚えの成長(ムスッペルが忠誠度MAXなら火炎高揚)

ここまで書いて、キュベレの忠誠度を上げて魔脈高揚付ければよかったなあと思いました。まあいいか。

今回酒にお世話になりました。特にキュベレが見覚えの成長を覚えており、それを気にしないで戦っているとレベルが上がってノイズが増えてしまうので、(ほぼ)戦わずに忠誠度を上げられるのが便利でした。逆に言うと合体が目的でない場合にはあんまり用がないかもしれませんね。

さて先に進むぞー