かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

真4考察用メモ

備忘録。ネタバレ注意。

 

 

時系列めちゃくちゃ。

細かいところを忘れそうなのでメモ。

増えます。

 

・砂漠の東京でもらうマップデータは、唯一プルートのもとまで辿り着いた人間のものらしい。前世主人公のものかと思ったが、主人公が死んで創世失敗だそうなので別人のものか。

 

・幼いカガが送られそうになったのは逆さヒルズの新芽エリア。ここには犯罪者などがいるらしいが、普通に何の罪もない子供も入れられる? 親が子供を入れることももちろんある。「僕はたくさん勉強して…」の映像は親への宣伝用といったところか。

 

・ミカド国と東京では時間の流れに約60倍の開きがある。この時間差は違う文明の人間から東京を観察させるため?

 

・タヤマは2代目。

 

・ミカド国建国から1500年あまり経過しているが、その間に精密機器であるガントレットが壊れないのが不思議。ミノタウロスがいるので東京に調達しに行ったとも考えにくい。

 

・キヨハルとケンジの声はそれぞれ神谷さんと小西さんらしい。小西さんはもしかしてとは思ったけど声優すごい。この二人がポジション的にヨナタンワルターと同じだけなのか、それともそれぞれの前世なのかは謎。