かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

Dream Of Butterfly 和訳

Dream Of Butterfly

作詞:小森成雄

Dream of butterfly or is life a dream

Don't wanna wake up coz I'm happier here

あなたがいる それだけで良かった

ただ一つの 真実だったの

だけどそれは夢で

Swaying and dissolving like bubbles in the dark ocean

気付けば誰もいない

確かなものは何にも

Reaching for the shimmering shape in vain

ここには無いと解った

うつろうこの世界 何を信じて生きればいい?

悲しみ I can't believe in you

溺れて but I cannot forget you

叫びながらあなた見た I will dig up my faith

あの夜 and march on

あなたが I cannot see ahead

いるから but I can't keep standinff still

私強くなれるんだと So I will close my eyes

信じた and march on

苦しみ can't lay the blame on you

畏れて but I can not forgive you

泣きながら あなた呼んだ So drenched up in rain

あの日 I'll march on

あなたの I cannot face the sun

せいだと but I cannot dream at night

気付いた自分の弱さ So under the moonlight

全てが I'll march on

Dream Of Butterfly

蝶の夢なのか それとも人生が夢なのか

醒めたくないの ここのほうが幸せだから

あなたがいる それだけで良かった

ただ一つの 真実だったの

だけどそれは夢で

(揺れては消える 暗い海の泡のよう)

気付けば誰もいない

確かなものは何にも

(ゆらめく輪郭に手を伸ばしても 無駄で)

ここには無いと解った

うつろうこの世界 何を信じて生きればいい?

悲しみ (あなたが信じられない)

溺れて (でも忘れられない)

叫びながらあなた見た (信じる気持ちを探し出して)

あの夜 (進むの)

あなたが (前が見えないけど)

いるから (立ち止まっていることもできない)

私強くなれるんだと (だから瞳を閉じて)

信じた (進むの)

苦しみ (あなたのせいにはできないけど)

畏れて (でも許せないの)

泣きながら あなた呼んだ (だから雨の中 びしょ濡れになって)

あの日 (進むの)

あなたの (太陽には向き合えない)

せいだと (でも夜には夢を見られない)

気付いた自分の弱さ (だから月明かりの下)

全てが (進むの)

Personaのオープニング。かっこいい…が合ってない…。

歌詞の感じも好きなんだけどなあ。作詞はいつもの田中玲子さんではなくてBurn my dreadの小森さんですね。

そして謎の単語"standinff"。とりあえずstandingかなと思って訳してみました。休み明けたら先生にでも聞いてこよう。