かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

NANAO feat. Kloxii (by GILA) 歌詞和訳

GILAのシングル『NANAO』より、中国系アメリカ人Kloxxiをフィーチャリングしたトラック。公式の英語訳があったのでそちらから翻訳。なお、あえて「NANAO」と中国語そのままになっている単語は「难熬(耐えられないなどの意)」だそうな。最初日本語かと思った。

NANAO
Written by Kyle Reid & Zhiying Li

为什么你要打扰我
这就是你对我的沉默
你知道这是我的煎熬
你知道这是我的依靠

(why are you bothering me
after the silence you have treated me
you know this will make me suffer
you know this is my safe zone)

(どうして私を困らせるの
沈黙の後あなたは私を罵った
こうすると私は苦しむと分かってるでしょう
これが私の安全地帯だと分かってるでしょう)

为什么你要打扰我
我知道你现在很难过
你知道这是我的煎熬
只要是你的我都全想要

(why are you bothering me
i know you are feeling sad now
you know this is my struggle
I want all of what you have)

(どうして私を困らせるの
あなたが今悲しんでいるのが分かる
これは私の闘いだと分かっているでしょう
あなたの持つものすべてが欲しい)

就是那一個動作
只是那一个弄错
為什麼我會難過
為什麼我會難過

(it took one movement
it took one mistake
why am i feeling this sadness
why am i feeling this sadness)

(動きひとつだった
過ちひとつだった
どうして私は悲しんでいるの
どうして私は悲しんでいるの)

再给多一个理由
在给多一个理由

(please give me one more reason
please give me one more reason)

(もうひとつ理由を教えて
もうひとつ理由を教えて)

让你的谎言移动
又见那一帘幽梦

(let your lies flow in movement
seeing myself looping in that curtain of dreams)

(あなたの嘘を流れに離してあげるの
その夢の帳に輪になる私自身を眺めながら)

只要你
只要你

(i just want you
I just want you)

(ただあなたが欲しい
ただあなたが欲しい)

只要你对我好
只要你的微笑
只要你对我好
只要你对我笑

(as long as you are good to me
as long as you are smile at me
as long as you are good to me
as long as you are smile at me)

(私に優しくしてくれる限り
私に微笑みかけてくれる限り
私に優しくしてくれる限り
私に微笑みかけてくれる限り)

给我一个问号
给我一个吻
给我一个问号
给我一个吻
给我一个问号
给我一个吻
给我一个问号
给我一个吻

(give me a question mark
then give me a kiss
give me a question mark
then give me a kiss
give me a question mark
then give me a kiss
give me a question mark
then give me a kiss)

クエスチョンマークをちょうだい
それからキスして
クエスチョンマークをちょうだい
それからキスして
クエスチョンマークをちょうだい
それからキスして
クエスチョンマークをちょうだい
それからキスして)

只要你的微笑
只要你对我好
只要你的微笑
只要你对我好

(as long as you are good to me
as long as you are smile at me
as long as you are good to me
as long as you are smile at me)

(私に優しくしてくれる限り
私に微笑みかけてくれる限り
私に優しくしてくれる限り
私に微笑みかけてくれる限り)

难熬 难熬 难熬 真难熬
难熬 难熬 难熬 真难熬
难熬 难熬 难熬 真难熬

(NANAO NANAO NANAO really NANAO
NANAO NANAO NANAO really NANAO)

(苦しい 苦しい もう無理 本当にもう無理よ
苦しい 苦しい もう無理 本当にもう無理よ)

让你的谎言移动

(let your lies flow in movement)

(あなたの嘘を流れに離してあげるの)


MVは山海経の蛮蛮(比翼の鳥)をモチーフにしたものだそう。

NANAO

NANAO

  • Lex Records
Amazon