かたくりかたこりかたつむり

やっぱり誤字脱字は氷山の一角

Hunted (by Lotic) 歌詞和訳

ロティック『パワー』より。ビデオからも十分に分かる通り、ロティックのクィアな面を前面に押し出した歌詞です。

Hunted

Brown skin, masculine frame
(茶色い肌 男らしい体つき)
Head's a target
(頭は標的)
Had to grow feminine
(女らしく成長すべきだった)
think I found it
(そう気付いたのだと思う)

Brown skin, masculine frame
(茶色い肌 男らしい体つき)
Head's a target
(頭は標的)
Had to grow feminine
(女らしく成長すべきだった)
think I found it
(そう気付いたのだと思う)

This n---a can't take it
This n---a can't take it
This n---a can't take it
This n---a can't take it
(この***はもう我慢できない
この***はもう我慢できない
この***はもう我慢できない
この***はもう我慢できない)


“Had to grow feminine / think I found it” の部分は “Actin' real feminine / Make 'em vomit(本物の女性らしくふるまい/やつらに吐き気をもよおさせる)” としているサイトもあり、どちらを採用するか迷いました(※オフィシャルビデオのコメントでは後者)。公式な歌詞が存在しなかったり、細かいところが違っていたり、はたまた違うバージョンがあったりというのが洋楽あるあるで困るところです。その点J-POPは親切。ただ、MVの口の動きを見る限り前者のほうが正しいと思ったので、そちらを採用しています。

Hunted

Hunted

  • Tri Angle Records
Amazon